ピロピロ〜^^

僕は一本ギターを持っています。
といっても何カ月も弾かなかったり、弾いても5分くらいでやめてた時期があったので、ギターを買ってから、そこそこ難しい曲の1つや2つ弾けてもおかしくないくらいの年数がたちますが、通して弾ける曲がロクになかったりします。

で、最近ギター熱が復活してきています。理由はPCを買ったからです。
PC壊してた頃はチマチマ教則本やってたんですが、これがつまんないんですわ…。
曲のコピーしようにもスコア高いし、そもそもコピーしたいバンドのスコア売ってないことがほとんど。耳コピしろって話ですが、めんどい。ですがPCがあればtab(ギター用の楽譜みたいなもの)はタダでゲットできるし、tuxguitarやら色々便利なソフトがあるんでバンバン曲のコピー練習できます。やっぱり曲のコピーは楽しい!いくらテキトーだったとはいえ、一応何年か弾いてたから案外弾けたりしますしね(気のせいか)。とりあえず最近はDEPの"Panasonic Youth"を練習中。せっかく持ってるんだから上手く弾けるようにがんばります。