どうなる、DT

マイク・ポートノイ、Dream Theater脱退ですか。前々からDTから心が離れていることを示唆するような発言はあったようですが、それにしても突然ですね。いや〜ビックリした……。バンドは彼なしで今後も活動するそうですが、しばらくは混乱が続きそうですね。マイキーという良くも悪くも強いリーダーシップを持っていた人物がいなくなってバンドがまとまらず、結局そのまま崩壊なんてことはやめてほしい。最近はあまり興味が無かったとはいえ、DTは僕が音楽に興味を持つきっかけとなったバンドの1つで、思い入れのあるバンドなので……。それにしも、次期ドラマーとリーダーはどうなるのでしょうか。この問題が一番心配なところところかも。^^; でも、逆にこれからのDTやメンバーの活動が楽しみでもあります。マイキーのジャイアニズムのせいでここ数作品は可もなく不可もなくな作品ばかりだという声が多いのも事実。マイキーは以前「もう音楽的にはやりたいことはすべてやった」と言ったけれど、これだけの実力とセンスを持つ人たちが集まったバンド、まだきっとやれることがあるはず。DTは今新しい風を取り入れてさらに次のステップに進むところに来ているんだと思います。新ドラマーはもちろん、場合によっては外部からプロデューサーを呼んできたりして新しいものを取り入れてほしいものです。個人的にはマイキーには(あるいはDTがついでにラブたんを追い出してw)LTEみたいなバンドをまたやってほしい。
まぁなんだかんだ言ってもそのうちヒョコっと帰ってきそうですけどね^^;。