gamescom 2010!

ドイツのゲームイベントgamescomで発表された情報の中から個人的に気になったものを紹介。
Dead Space 2
スクリーンショットとプレイ映像が公開されました。
宇宙船内と静寂が支配する宇宙空間との対比が相変わらず素晴らしいですね。
それにしてもアイザックさん、もはやエンジニアの身のこなしじゃない気が……。
http://www.youtube.com/watch?v=lBnLo6cIf6Q&feature=player_embedded

Resistance 3
実写トレーラーが公開されました。過去の戦いで人類側はもう壊滅状態なのでしょうか?絶望的な雰囲気が漂ってますね。つーかこのトレーラーを元に映画化してほしい!
http://www.youtube.com/watch?v=lbkXTSs3bvU&feature=player_embedded

グランツーリスモ
ついに発売日が決定されました!噂になっていたカートレーシングをはじめ、いくつかプレイ動画が出回っています。最高峰のグラフィックで再現されたカートレース…胸が熱くなるな…。
http://www.youtube.com/watch?v=fBAkGkzRqjs&feature=player_embedded

MotorStorm: Apocalypse
直撮りプレイ映像が出回ってます。他のレースゲームじゃなかなか体験できそうにない半端なくスケールのでかいレースですねwww。思わずヒャッハーとか言ってしましそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=ephQXREERHE&feature=player_embedded

From Dust
砂遊びゲーム化。地形をいじることである民族の繁栄を手助けするゲームだとか。なんか巨人のドシンを思い出しますね。デモ映像が公開されましたが、うーんこれは期待せずにはいられませんな!
http://www.youtube.com/watch?v=CfKQCAxizrA

Deus Ex: Human Revolution
新たなスクリーンショットとトレーラーが公開されました。
今回のトレーラーは実際のプレイ映像を中心としたもので、最後に心ときめかざる得ない素敵な多脚戦車の姿も見れます。また、本作はマルチプレイは存在せずシングルモードのみとのこと。濃密なストーリーを期待したいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=gi_ZhvU1bPc&feature=player_embedded

Fallout: New Vegas
ハードコアモードについての情報が明らかになりました。
弾薬に重量がつく、食事や睡眠が必要、怪我の治療もスキルと時間が必要などなどその名に恥じないドM仕様になっているようです。いま、魂(ソウル)が試される時がきた……。