ナマステ〜

だいぶ更新に間があきましたね…。で、突然ですが、フグ飼い始めました。アベニーパファーです。インドからやってきたかわいいやつです。この写真では写っているものが水槽かどうか判断するのも難しいでしょうが…。魚の一匹もまともにとれない僕の写真の腕前を許してください(TT) 生まれてこの方カメラをほとんど触ったこと無いので…。今日で家に来て1週間と2日になります。初日は水槽の端の方であまり動かずじーっとしていたのですが、今では僕が水槽の前に来るたびに前のほうに来て餌くれアピールをしてきます。まだ体が小さい(1.5cmくらい)ので、餌は一日一回にしているのですが、その餌くれアピールがあまりにカワイイのでつい何度も餌をやりそうになってしまったり^^;。
なぜ突然飼い始めたのかといいますと、まぁ特に理由といった理由もなく突然魚を飼いたくなったのです。もともと小学生のころにも熱帯魚を飼ってて(水草ボーボー、グッピー増えすぎの無秩序状態でしたが)、中学の時に東京に来る際水槽を手放して以来ボンヤリと「また飼いたいなー」と思っていたのが近くのホームセンターに熱帯魚コーナーができたのをきっかけに抑えきれなくなった感じです。衝動買いっちゃあ衝動買いですが、適当に飼育するつもりは微塵もありません。もっとも、アベニーのプリチーな姿を見たらそんな気持ち浮かぼうにも浮かびませんけどね!!!いや、でもこの時期にアベニー飼い始めたのは失敗だったかもしれない。机の横に水槽置いてるんですけど勉強の合間についつい眺めてしまって^^;

最後に僕の意味不明な写真じゃこの可愛らしさは伝わらないでしょうから、水槽を立ち上げる際に参考にしたサイト様とかわいい阿部動画を貼っておきます。
http://abeni-puffer.com/index.html