じごくからまいもどったぜ


今回はしっかり撮れてるでしょ。なぜかと言うと、この写真を撮った時は体力がなくてほとんど動くことがなかったからです。
実はうちのアベニー、5日ほど前に拒食になってしまったのです。それまでは冷凍赤虫を与えていたのですが、急に食いつきが悪くなり、1口つまむだけで赤虫には見向きもしなくなってしまいました。以前はしてくれた餌くれダンスもせず水草や流木の上でじっとしているアベニー。僕は何もできずに日に日に弱っていくアベニーを見ていることしかできませんでした。水槽とフィルターのスポンジの間に挟まって寝ているアベニーを見たときは真面目に死んだと勘違いして冷や汗流したりして、「もうダメかもしれない」と何度も思いました。そんな時、出会ったのがこのブラインシュリンプ!どんな魚も食いつき抜群で高栄養価だというこの餌。最初は半信半疑でしたが与えてみるとあらビックリ!赤虫には見向きもしなかったアベニーがパクパクとブラインを食べ始めたではないですか!今では水槽を泳ぎまわるほどまで回復し、以前のように帰宅すると水槽の前面までお出迎えに来てくれるようになりました。さらに、僕の身長も伸び、なんと宝くじを当ててしまっただけでなく、念願の彼女もゲット!!もう人生ブライン様様です!!ありがとうブラインシュリンプ!本当に感謝してマス!